こんにちは、武田塾柏校です。

今日は東京理科大学在学中の柏校講師に
東京理科大のこと、受験生時代のこと
お話してもらいました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

理工学部機械工学科3年
中村大志講師

photo2 (2)

生徒の間ではチャラそうと噂されているようですが
いたって真面目な中な講師にいろいろ教えてもらいました。

まずは、大学生活についてです。
東京理科大の志望動機は
理系の私立大学の中では、学費が安く、センター利用でもMARCHに比べると入りやすかったため、。
東京理科大学に入ってよかったことは
勉強は忙しいけど、メリハリのある生活を送ることができていることです。
一人暮らしも楽しいです!!
東京理科大に入って大変だと感じることは
実験は楽しいのですが、レポートが多くて大変です。
女の子がいなさすぎて、そこはちょっと・・・という感じです。笑
理工学部のある野田キャンパスについて教えてください。
田舎です。でも星がきれいでびっくりしました。
大学卒業後はについて教えてください。
東京理科大は大学院への進学率が高いです。一応、進学する予定です。
将来は素敵な奥さんをもらって家族を守っていける男にないたいです。

photo2 (3)

1年間の浪人生活をしていた中村講師。
次に受験生時代のことについて語ってもらいました。
浪人生時代の1日の勉強時間について教えてください。
11時間くらいだったと思います。
そんな大変な受験勉強中、意識していたことは?
何事もポジティブシンキングです。ひたすら前向きでした。
おすすめの参考書はあれば紹介してください。
『重要問題集(物理・化学)』です。問題量が豊富で、完璧にしたら、どんな大学でも戦えると思います。

最後に受験生に一言!!
ポジティブシンキングで頑張ってください。ただ、睡眠は大事です!!

photo2 (4)

「現役理科大生による東京理科大講座」は全部で6回!
全部読んで理科大に受かるイメージを膨らませよう!
vol.1 | vol.2 | vol.3 | vol.4 | vol.5 | vol.6

東京理科大の対策をするなら東京理科大学対策まとめ
こちらでは東京理科大学の合格最低点や受験動向、各学部別対策など
理科大合格に必要な情報が盛りだくさんです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------
柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら