こんにちは、武田塾柏校です。

今日は東京理科大学在学中の柏校の講師に
東京理科大のことや受験生時代のことについて教えてもらいました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

理工学部応用生物科学科3年
柏校の中にファンクラブがあるとかないとか・・・
津々美友恵講師

photo1 (5)

時折出る関西弁のチャーミングな津々美講師に
大学生活のこと、受験勉強のこと
いろいろ語ってもらいます。

まずは、東京理科大でのスクールライフについて
東京理科大学の志望動機は・・・
理科全般を勉強することができるし、一人暮らしをしてみたかったので。
大学でのサークルについて
バトミントンサークルで週2回活動してます。
たまには試合に出たりもするんですよ。
東京理科大に入ってよかったことは・・・
専門的な勉強ができる環境・設備が整っていることです。
☆東京理科大の大変なことは・・・
とにかくレポートが多いことです。めっちゃ大変です。
大学卒業後のプランについて
東京理科大かはわかりませんが大学院には進むつもりです。
そして、大学での専門知識を活かせる食品か薬品か化粧品関係の仕事に就きたいです。
理工学部のある野田キャンパスについて・・・
田舎だけど自然が多くて良いところです。
春の桜がすごく綺麗でした。

そう言って写真を見せてくれました。
photo4 (3)

次に受験生時代について教えてもらいました。
大阪出身の津々美講師。浪人時代は某大手予備校に通っていたそうです。
浪人時代の1日のスケジュールについて
1日10時間は勉強していました。
受験勉強中、意識していたことは?
自分を追い込み過ぎないよう、友達と励ましあいながら勉強していました。
おすすめの参考書があれば教えてください。
『物理のエッセンス』です。
はじめは物理がとても苦手で嫌いだったのですが、この参考書を完璧にすることによって、物理の参考書を解くのが好きになりました。

※津々美講師おすすめの参考書
『物理のエッセンス』についてはこちらをご覧下さい。

photo7

「現役理科大生による東京理科大講座」は全部で6回!
全部読んで理科大に受かるイメージを膨らませよう!
vol.1 | vol.2 | vol.3 | vol.4 | vol.5 | vol.6

東京理科大の対策をするなら東京理科大学対策まとめ
こちらでは東京理科大学の合格最低点や受験動向、各学部別対策など
理科大合格に必要な情報が盛りだくさんです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------
柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら