こんにちは。武田塾柏校です。
今日は、
無料受験相談だけで横浜市立大学に合格した公立高校に通う3年生から感謝メールを頂いたのでご紹介します。

この生徒さんは、現役合格を目指して、高校2年から現役生しか入塾することができない某大手予備校に通っていましたが、入試直前に何をすれば良いか迷い、その予備校チューターに相談しても的確なアドバイスがもらえず、授業担当の講師も相談に応じてくれず途方にくれていた時、2月上旬に武田塾を知って無料受験相談に来ました。 

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?

相談時に、自分の現状を聞かれたことに対して正直に答えることで自分の今すべきことがわかっていきました。その時点でやっていた自分の勉強法が良い評価を受けた時には自信になりました。

ターゲットは自分でも薄々もっと完璧にすべきことはわかっていましたが、誰かに背中を押してもらいたかったのでターゲットを入試本番までできるだけ覚えろと言ってもらえて良かったです。

さらにポレポレも直前期にもかかわらず買って始めろと言ってもらえたことで入試本番まで残り10日ではありましたが、勉強の指標になりました。

このようにやるべきことを絞ってもらえたことが大きな勝因ではないかと思います。

自分は結果的に合格をすることができましたが、もし不合格の場合、どうして武田塾をもっと早く知り、入ってなかったのだろうと後悔していたと思います。

大学受験で大切なのは、生徒さんにあわせて何をやるべきか明確にしてあげることがまず第一と武田塾では考えています。
実行するのは、生徒さん自身。でも受身の勉強では絶対ダメ!

予備校に通うと成績が伸びるのではなく、生徒さん自身が自学自習することで成績が伸びる、
だから適切なレベルの問題集を使った自学自習が何よりも大切と考えています。

この感謝メールの続き⇒こちらです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談をご予約下さい♪
IMG_1165
-----------------------------------------------------------------
柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら