こんにちは、柏・松戸・取手の個別指導塾武田塾柏校です! 

みなさんは、武田塾がYouTubeでやっている「武田塾チャンネル」を見たことがありますか?
この武田塾チャンネルでは、武田塾おすすめの参考書の紹介や受験生の皆さんのお悩みにお答えする受験相談SOSなど毎日受験に関するお役立ち情報を発信しています!

今日はその武田塾チャンネルの「武田塾厳選!今日の1冊」の中で取り上げられていた参考書をご紹介したいと思います!

今日ご紹介するのは

基礎問題精講シリーズ
です。

数学が苦手だけどなんとかして解けるようになりたい。でもあまり時間がない…
そんな皆さんにおすすめの参考書がこの『基礎問題精講』のシリーズです。

数学の勉強といえば『チャート式』で勉強しているという人が多いのですが、なぜ今回『基礎問題精講』シリーズをおすすめしているのか。
ポイントは「量」です。

『チャート式』も『基礎問題精講』も網羅系の参考書という点では同じなのですが、参考書の厚さからもわかるように問題の量が全く違います。
『チャート式』は『基礎問題精講』よりも問題数が多く、時間をかけてじっくりと解法を学んでいくスタイルの参考書です。その一方、基礎問題精講』はよく出る問題を厳選し、短期間で全範囲を効率的に学んでいくスタイルの参考書です。
ですので、短期間で偏差値を上げていかなければならない場合(逆転合格したい場合)は『基礎問題精講』を使って勉強した方が効率よく偏差値を上げることができるのです。

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談のご予約は
こちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------

柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門個別指導塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら