●武田の受験相談所と柏校のブログって? 武田塾のブログは、ちょっとおもしろい経緯で始まりました。 2006年1月、当時大学2年生だった私、林尚弘(はやしなおひろ)が友人と共に、2ちゃんねるで受験の相談に「武田」という名前で受験の相談にのっていました。時期は1月だったので、入試の超直前期。そんな時期からでもみなさんに逆転できる勉強法があるということで、私が考える学習理論を2ちゃんねる上で披露していきました。すると、想像以上の反響を受け、急遽、ブログを開設すると、受験ブログランキングで1位となってしまいました。そんな受験相談から生まれたのが「武田の受験相談所」というブログ。そして、各校舎ごとにも地域に密着した受験情報、より詳しいものが書かれているのが「武田塾柏校」ブログなどの校舎のブログです。
●武田塾 創設! 武田の受験相談所のヒットから、ブログだけでなく直接訪ねてくるたくさんの生徒の相談にものりました。すると、その勉強法で合格したとの知らせが続々寄せられたのです。年明けの1月からにもかかわらず、偏差値が急激の伸び、早慶やMARCH、関関同立に合格したとの報告を数多く受けました。そんな評判を聞きつけ、ネット上には「武田塾をつくってほしい」という意見が殺到。そこで、私たちも相当悩んだのですが、今までにない「授業をしない」方法で「自学自習の徹底管理」に重点を置いた指導方法を実現するため、2006年3月、東京都文京区本郷、御茶ノ水駅の近くに武田塾を設立しました。
武田塾ホームページこちら
●このブログの賢い使い方 まず、このブログで最も読んで欲しい部分は、受験相談所ブログのトップにある「全教科共通 武田塾の基本勉強法」と「教科別勉強法」の部分です。そこにはなぜみなさんの偏差値が上がらないのか、勉強とはどう進めるべきなのか、詳しく書いてあります。どのくらい詳しく書いてあるのかというと、このブログをしっかり読み、その通りに勉強を実行すればそれだけで合格できるようにできています。つまり、塾や予備校に通うことなく、このブログに書かれているとおりに参考書を用意し、勉強すればそのまま合格できるようになっているのです。当然、武田塾にも通う必要はありません。
武田塾の基本勉強法こちら
●武田塾ってどこにあるの? ― 東京都内にいなくても通える? 武田塾は都内の御茶ノ水に本校がありますが、現在は神奈川県・千葉県・埼玉県と校舎は広がっています。近隣では津田沼校・市川校があります。また全国の受験生を対象にインターネットのTV電話や携帯電話で通えるサイバー校があります。 私はみなさんが入塾しなくても志望校に合格するのが一番いいと考えています。そのため、みなさんの自学自習をどのように進めていくべきなのか、様々な媒体で伝えています。そしてこのブログにもその通りに勉強をすれば、難関大学に合格する勉強法が余すところなく公開されています。しかし、ブログの読者の中で「この勉強法を実行しようと思っても行動に移せない」「どうしてもさぼってしまう・・・」という生徒さんがいます。このブログを読んだ瞬間に全力で勉強できるようになれば一番嬉しいのですが、このブログにはそこまでの効果はありません。 そのため、まず、このブログを読んでみて、書いてあるとおりに参考書を揃えて、武田塾の勉強法を実行しようとしてみてください。そして、それでも勉強ができない、偏差値が伸びない、続かないなど、そういう状況になってしまったら、気軽に受験相談を申し込んでください。無料で、個別に受験の相談にのりますよ。
柏校での受験相談予約こちら
●勉強法がわからない!相談をしたい! 受験相談をするとどんなことが知れるのか、誰が相談に乗ってくれるのか、どうやって相談にのってくれるかなど、詳しい説明は下記の記事に詳しく書かれています。受験勉強に行き詰ってしまった人は是非、お申し込みください。相談したからって入塾する必要はありませんし、塾への勧誘もしませんので安心して申し込んでくださいね。 受験相談の詳しい方法などは http://blog.livedoor.jp/takeda002/archives/52106780.html の記事にまとめられていますので、勉強法で少しでもわからない人は気軽に申し込んでくださいね。
●武田塾にカリキュラムを組んでほしい! 「ブログを読んで、参考書を揃えようと思ったんだけど、どうしてもわからなくて、参考書をなにをいつまでにどのようにやるのか、カリキュラムを組んでほしい」という声をたくさんいただきます。そのため無料受験相談を申し込んでくれた人のなかで希望者全員に「武田塾 奇跡の逆転合格カリキュラム」を無料でプレゼントしています。カリキュラムの作成は、現在の状況や志望校によりますので、校舎に来て直接受験相談をしていただくか、無料のTV電話スカイプでお話するなどして、カウンセリングを経て作成させていただきます。武田塾は受験相談から生まれた塾です。1人でも多くの逆転合格を実現するために、設立時からずっと無料受験相談にのっています。
●お役立ちリンク集 
奇跡的な逆転合格 ―武田塾が生み出してきた逆転合格を紹介します!
武田塾市川校ブログ-近隣の市川校ブログです。受験に有益な情報を発信しています。
武田塾津田沼校ブログ―近隣の津田沼校ブログです。受験に有益な情報を発信しています。 
                         
記事TOPへ

勉強法は武田の受験相談所まで!
武田塾柏校へのお問い合わせ・無料受験相談
TEL:0120-788-711 まで!
武田塾の特訓、逆転合格実績、無料カリキュラムの詳細は
武田塾公式HP まで!