こんにちは、武田塾柏校です。

今日は大学受験のエキスパート
大手予備校講師著の参考書や問題集の
評判や口コミをまとめてみました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日ご紹介するのは
大手予備校河合塾 石川先生著の
石川 日本史B 講義の実況中継②』です。




河合塾有名日本史講師、石川晶康氏の日本史参考書。
基本的には普通に流れを追っていくが、文章全体が分かりやすい話し言葉で書かれており正に実況中継といった感じ。中身も細かい部分にまで突っ込んでおり、説明が非常に分かりやすい。
取り外し可能で該当範囲の年表付きのサブノートが付いていたり、重要語句が赤字で書かれていて、付属の赤のチェックシートで確認が出来たり、耳からも覚えられるようにCDが付いているなど非常に便利。
学校や予備校の授業の進度が遅かったり、中身が不十分で、独自に自己学習を進めていかなければならない人に是非お勧め。


日本史の参考書といえばこの”石川日本史B講義の実況中継”
その名の通り、講義調で書かれているので非常に読みやすいです。それでいて、内容も細かいところまで触れられています(一部、覚える必要がない部分も赤文字で書かれていることがありますが)
ただ、この本を”読む”だけでお終いにしてはいけません。この本に付属のサブノートを仕上げたり、適当な問題集を仕上げたり、”書く”作業も非常に大切です。
教科書を読むのが苦痛に感じられる方はぜひ、この本を手にとってみてください。きっと日本史が好きになることでしょう。


この本の詳しい使い方や注意についてはこちらをご覧下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------
柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門個別指導塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら