こんにちは、武田塾柏校です。

今日は大学受験のエキスパート大手予備校の講師陣著の
参考書や問題集の口コミ・評判をまとめてみました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日ご紹介するのは
大手予備校 東進ハイスクール金谷先生著の
金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 文化史』の評判・口コミです。


金谷先生のこのシリーズは早く復習しやすくていいです。
某先生の実況中継もわかりやすいですが、1冊1冊が分厚くて読み切るのがつらく挫折し、このシリーズは薄くて使いやすいです。
注意としては政治面がメインなので、経済面やその他が少ないことです。
文化史は教科書だとこんがらがっていましたが、この本ではまとまっていて良かったです。
今年本番センター1週間前に買って60点台だった自分が80点台まで持っていけたのはこの本のおかげです。


まとめ方はとても上手いので暗記が得意な人にはオススメ。近世以降の学問など、説明が少なく深みがないのが残念。

この参考書の詳しい使い方や注意についてはこちらをご覧下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒柏校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------
柏・松戸・我孫子・取手の逆転合格専門個別指導塾【武田塾柏校】
〒277-0852
千葉県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル 7F
(常磐線/東武野田線柏駅より、徒歩30秒!)
TEL:0120-788-711
Mail:kashiwa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら